福岡の浮気調査・素行調査│たくみ探偵興信所

お問い合わせメールフォーム
0120-616-511相談無料
弊社は「明倫国際法律事務所」を始め「各地の法律事務所」と連携し、代表者の「捜査一課刑事」としての実績を基に、お客様一人一人に安心してご依頼頂けるよう日々努めております。「福岡本社」では「福岡県・長崎県・佐賀県・大分県」のご依頼でしたら、「基本料金は無料」で「調査費用のみ」の料金で調査をご利用頂けます。費用が心配なお客様もお気軽にお問い合わせくださいませ。
幅広い人脈に裏打ちされた法的手続きに強い探偵事務所

家出が分かったら【家出調査 福岡】

2016-02-14

福岡 家出調査

家出がどうやって分るのか

家出される方々が、外泊が多い方ばかりではありません。

門限を守り、決まった時間に連絡などを欠かさない方でも、家出されることはあります。

実際に家出をした理由は、千差万別で同じことがありません。

共通するのは、何かが辛くて逃げ出したくなったからというのは同じなのです。

つまり、我慢強くて、表面に出さない方ほど周りから見たら家出した際に、急に家出したように映るのです。

つまり、家出が分かるのは、その方の普段の行動・日常によって様々であることが分かります。

家出が分かったら

では、家出をしたことが分かったらどうするべきか。

まずは、必ず警察に「家出人捜索願」を出しましょう。

家出人捜索願とは、当該家出人の親族家族が警察署もしくは最寄りの交番に赴き、捜索するための資料とともに「認印」を持参し、提出するものです。

どちらかといえば、交番よりは警察署に執務時間内、つまり平日の午前9時から午後5時までの間に出向き、監督する部課長が在庁している時間帯に提出してください。

その日に決済を受けることができる可能性があるためです。

ただ、実際に家出が分かるのは、前述の通り時間帯もまちまちです。

これに捉われず、実際には家出が分かった時点で警察署に出向かれるのが最適です。

また、交番で提出されるとなると、不慣れな地域警察官が受理することになり、後日書類の不備が分かり訂正に呼び出されたり、結局は警察署に行くようたらいまわしにされることがあるので、出来れば警察署に行くようにされた方が良いかと思います。

また、家出人捜索願を提出されても、警察は積極的に捜索はしません。

もちろん、自殺や事件を起こす可能性が高い場合、つまり自傷他害の虞がある場合は別ですが、基本的には捜索は行われません。

しかし、家族としては心配で仕方がない。

その様な時には、探偵事務所に家出人調査をご相談されてください。

探偵に依頼する家出調査

探偵事務所によっては、現役または退職された警察関係者が在籍している場合があります。

そういった場合には、その方の現職時代のコネクションにより、様々な情報交換をすることも不可能ではありません。

警察とタイアップして行える家出人調査であれば、依頼する価値はあるかと思います。

逆に、超能力でもない限り、単独の探偵事務所で行える家出人調査には人的・時間的に限界があります。

探偵に家出人調査を依頼されるならば、まず、上記の内容をお尋ねし、もしコネクションがあるならば、どこの警察署の誰なのかを尋ねてください。

これが答えられない理由はありません。

現職側も、家出人捜索願を未決で終わらせるよりは、発見解決で決済を受ける方が良いからです。

答えられないならば、ホームページ上で謳っている事は虚偽であるということの証明です。

この様な探偵事務所に家出人調査を依頼するのは控えることをお勧めします。

福岡で家出人調査を依頼するなら

実際に警察関係者や警察在職者を雇用している探偵事務所は数えるくらいしかありません。

また、日本で警察や公安調査庁等の司法職以上に調査や情報収集に長けている職業・官庁はありません。

逆に、情報が生命線である探偵業で、その様な業種と正式に表立って提携や協力関係を結べない時点で、調査能力がないと言わざるを得ません。

まだまだ探偵業界は閉鎖的で、情報や業務的なことが一切に表面に出ることがありません。

だからといって、真に困っているお客様たちが騙されるいわれもありません。

福岡で家出人調査を依頼されるならば、広く九州で警察関係者とコネクションを持つたくみ探偵興信所にご相談ください。

家出人調査に長けた相談員が、お客様の情報から足取りを推測し、協力者とともに情報を入手し、一日も早い解決に尽力します。

ただし、家出発覚から届け出までどれだけ時間を要したかで発見まで要する時間が変わります。

一日でも早いご相談とご決断をお待ちしております。

福岡だけでなく、北九州や熊本、広島及びその近隣県で各種調査を行っております。

探偵をお探しならば、24時間相談無料のたくみ探偵興信所にご相談ください。

お電話が難しいお客様は、LINEでのご相談も承っております。

LINE@たくみ探偵興信所

電話相談はちょっと・・・という方のために、たくみ探偵興信所公式LINE@を開設いたしました。
LINEのチャットでお気軽にご相談いただけます。

© 2016 たくみ探偵興信所