福岡の浮気調査・素行調査│たくみ探偵興信所

お問い合わせメールフォーム
0120-616-511相談無料
弊社は「明倫国際法律事務所」を始め「各地の法律事務所」と連携し、代表者の「捜査一課刑事」としての実績を基に、お客様一人一人に安心してご依頼頂けるよう日々努めております。「福岡本社」では「福岡県・長崎県・佐賀県・大分県」のご依頼でしたら、「基本料金は無料」で「調査費用のみ」の料金で調査をご利用頂けます。費用が心配なお客様もお気軽にお問い合わせくださいませ。
幅広い人脈に裏打ちされた法的手続きに強い探偵事務所

福岡で盗聴調査を依頼するなら【福岡 盗聴調査】

2016-02-13

盗聴盗撮調査

福岡の盗聴調査

福岡の探偵に盗聴調査を依頼しようとされた方、どの探偵事務所に依頼するべきなのか、福岡の探偵事務所が良いのか、他の県の探偵事務所か、北九州等の探偵事務所が・・・等いろいろ考えられたと思います。

もちろん、盗聴されていると分かって依頼されることばかりではないですし、ほとんどが、「盗聴されているかもしれない。」と感じることがあって、依頼・相談されることが大半です。

福岡には、東京における秋葉原のように、盗聴器を含め電子機器が探せば何でも手に入るような場所・地域はありません。

しかし、インターネットによる通信販売の普及により、いつでもどこでも欲しいものが手に入るため、福岡にいながら盗聴器の類が誰にでも手に入る世の中であるのは、みなさんも御承知かと思います。

ですから、「盗聴なんてあり得ない」とか「盗聴とか盗撮は自分には関係がない世界だ」と思っていると、知らないうちに被害にあうということがよくあるのです。

九州で一番の都市である福岡、大多数の人が居住しているため、様々な趣味趣向・考えが流入しやすいのが現実です。

ですから、確率論から言えば、東京・大阪・名古屋についで福岡もこの様な特殊な犯罪の被害にあう確率は、決して低くはないのです。

福岡の盗聴調査依頼

そこで、福岡の探偵による盗聴調査の現状についてお話します。

現在、盗聴器自体がインターネットで簡易に手に入る世の中であるのと同じく、盗聴器発見機もまた、インターネットで簡単に手に入ります。

ただ、我々福岡の探偵事務所が使う機材と、インターネットで安易に手に入る機材が同じかといえば、必ずしもそうとは言えません。

盗聴器は、用途によって様々な形状や電波帯を持つものがあります。

超小型のものから、録音するタイプと集音したものを電波で飛ばすタイプに分かれます。

さらに、その電波帯にも様々なものがあります。

それらを全てカバーするためのものは、業者から直接購入する必要がありますし、盗聴器に新しい技術が入れば、自ずと新しい発見機が必要になります。

インターネットで普及する安価な発見機は、いわば一部の電波しか拾えないもの、例えれば「ラジオのFMしか聞けない受信機でTVを見ようとする」くらい、無謀なことをしているのと同じなのです。

ですから、そのような盗聴器発見機で、よしんば盗聴電波が検出されなかったとしても、それが絶対に盗聴器がないという証明にはならないということです。

ですから、もし、盗聴されているかもしれないと思われた時には、福岡にお住まいの方は福岡の探偵に盗聴調査依頼をされることをお勧めします。

盗聴調査を依頼するべき探偵

最後に、ではどのような探偵事務所に依頼すべきかについて、お話しします。

盗聴調査は、実際に盗聴器がどんなもので、どのように聞こえて、どのように設置されているか、普通の方々は決して知らないものです。

また、盗聴行為自体が犯罪にならないということもまた、普通は知らないものです。

ですから、まずは、福岡の探偵事務所にご相談されるときには、上記のことについてきちんと確認してください。

何も知らない探偵であれば、盗聴行為が犯罪であると自慢げに言いだすと思います。

盗聴行為自体は決して犯罪になりません。

日本の法律では、盗聴行為自体ではなく、盗聴器をしかけるために自宅や車、その他の邸宅・船舶等に侵入した建造物侵入罪でしか裁くことができません。

ですから、もし犯罪になりますよと言いだした探偵事務所であれば、候補から外されることをお勧めします。

さらに、現場において、盗聴器とはどんな物なのか、通常サンプル品を持っているのが現状です。

そのサンプル品をもとに、どの様に聞こえて、どの様に盗聴器を感知して、どの様に外すというのを実際に実演した後に、初めて盗聴調査に移るというのが、お客さまにとって一番安心する盗聴調査の方法かと思います。

適当に盗聴調査をして、分らないならば「無かったですよ」と言われても、素人からすれば判断する材料がありません。

ですから、優良な探偵事務所であれば、その様に行うのが通常です。

長いご説明になりましたが、福岡で探偵に盗聴調査を依頼される際、判断されるべき基準について、簡単にご説明させていただきました。

もし、福岡で盗聴調査をお考えならば、たくみ探偵興信所は司法機関とのつながりを駆使し、発見時の届け出における補助業務まで行っております。

福岡で盗聴調査をご相談されるなら、たくみ探偵興信所にご相談ください。

24時間相談無料で承っております。

お電話が難しい方には、LINEでのご相談も承っております。

お気軽にご利用下さいませ。

LINE@たくみ探偵興信所

電話相談はちょっと・・・という方のために、たくみ探偵興信所公式LINE@を開設いたしました。
LINEのチャットでお気軽にご相談いただけます。

© 2016 たくみ探偵興信所