福岡の浮気調査・素行調査│たくみ探偵興信所

お問い合わせメールフォーム
0120-616-511相談無料
 弊社は「明倫国際法律事務所」を始めとした大手法律事務所および「各都道府県警察」と連携して「コンプライアンス遵守」を確約し「女性でも安心して利用できる探偵事務所」を目指し設立した探偵事務所です。特に「浮気調査」については「警察24時に出演」し「地元テレビ局から定期的に取材を受け」ている元刑事の代表を基に立証した「多数の判例」がございます。ただいま、「期間限定」で、「浮気調査に限り」「個人のお客様のみの各種割引」を適用してご依頼可能です。詳しくは「女性対応の電話相談ダイヤル092-405-0811」までお問い合わせ下さいませ。
               能登半島地震被災地への寄付
幅広い人脈に裏打ちされた法的手続きに強い探偵事務所

離婚時の慰謝料請求について

2018-02-13

今回は離婚の際の「慰謝料請求」についてお伝えしようかと思います。

慰謝料というのは、相手方の不当な行為によって精神的苦痛を受けた場合に、
その償いとして請求できるお金のことです。

これについては、大きく分けて以下のケースが挙げられます。

離婚に至る理由とは夫婦ごとに様々な理由があるかと思います。
例えば

●浮気・不倫をされた

●価値観・性格が合わない

●DVを受けている

●家にお金を入れてくれない

●セックスレス

などが挙げられます。

そして、相手に非がある場合は、慰謝料を請求することができます。

もちろん、状況・理由などによって金額は違ってきます。
お互いの話し合いがつくならば金額は自由に設定することもでき、
極端な場合は1億円など高額な慰謝料請求であっても合意することはもちろん可能です。

しかし、実際には話し合いで解決しない事も多々あるため、
そのような場合は調停・裁判などで相場を参考にして決められることが多いです。

では、相場を見ていきましょう。

〇浮気・不倫をした場合

一般に浮気や不倫と言われる不貞行為をした場合の慰謝料は100万~500万と言われています。

結婚年数・不貞の回数・弁護士の力量等で変化します。

〇DVを受けた場合

この場合の相場は、50万~500万と言われています。
具体的には、身体的・精神的暴力の状態、暴力を振るわれるようになるまでの経緯や回数。

例えば1回きりなのか、何度も繰り返し暴力を振るわれたのか。
さらには、それによるケガや障害、後遺症がどの程度なのも検討します。

〇悪意の遺棄の場合

悪意の遺棄・・・民法第752条(同居、協力及び扶助の義務)
夫婦は同居し、互いに協力し扶助しなければならない。に違反

この場合の相場は、50万~300万円と言われています。
同居を拒む事情や、生活費を負担しない事情、
夫婦間の助け合いをしない事情の詳しい内容を検討します。

どのようなケースでも、
慰謝料を多く請求するためには、まずは証拠をしっかりと集めることです。
しっかりした証拠があれば、相手のいいように話が進むことも少なくなり
渋々泣き寝入りをしなくてはいけない事もなくなります。
ただし、証拠は個人で集めた場合、違法収集証拠になりかねませんのでご注意下さい。

たくみ探偵興信所では、元刑事から司法書士に至るまで、
「司法関係者」により形成されている探偵事務所であり、
調査報告書はもちろん、調査にかかる疑律判断から
トラブル回避方法まで教示させていただくことも可能となります。
福岡で「浮気調査」または「素行調査」をご希望であれば、
たくみ探偵興信所までご相談ください。
24時間相談は無料、お電話が難しい方はLINEまたはメールでのご相談も可能となっております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。


調査時間最大「8時間無料」キャンペーン!
好評のため期間延長!
残り2名様!
お電話限定です

下記の「キャンペーン専用ダイヤルでお問合せ」頂いたお客様の中で、期限内にご依頼いただいたお客様に限り、調査料金「最大8時間分」を「無料」とさせて頂きます。

キャンペーン終了まであと
時間
今月のキャンペーンは終了いたしました。


調査時間最大
「8時間無料」
キャンペーン!
好評のため期間延長!
残り1名様!
お電話限定です

キャンペーン終了まであと
時間
今月のキャンペーンは終了いたしました。

下記の「キャンペーン専用ダイヤルでお問合せ」頂いたお客様の中で、期限内にご依頼いただいたお客様に限り、調査料金「最大8時間分」を「無料」とさせて頂きます

LINE@たくみ探偵興信所

電話相談はちょっと・・・という方のために、たくみ探偵興信所公式LINE@を開設いたしました。
LINEのチャットでお気軽にご相談いただけます。

© since2016 たくみ探偵興信所