福岡の浮気調査・素行調査│たくみ探偵興信所

お問い合わせメールフォーム
0120-616-511相談無料
弊社は「明倫国際法律事務所」を始め「各地の法律事務所」と連携し、代表者の「捜査一課刑事」としての実績を基に、お客様一人一人に安心してご依頼頂けるよう日々努めております。「福岡本社」では「福岡県・長崎県・佐賀県・大分県」のご依頼でしたら、「基本料金は無料」で「調査費用のみ」の料金で調査をご利用頂けます。費用が心配なお客様もお気軽にお問い合わせくださいませ。
幅広い人脈に裏打ちされた法的手続きに強い探偵事務所

家出調査とは?

2016-01-16

-shared-img-thumb-151026M_123r_TP_V

家出調査とは、家出されたご家族等を捜索する調査の事を指します。

家出をされた方々は、それぞれ事情を抱えていらっしゃるわけですが、例え家出をした結果、その事情が解決したとしても、なかなか戻ることはありません。

なぜならば、人には大なり小なり「後ろめたい」「恥ずかしい」という感情があるからです。

それが邪魔をすることで、なかなか家に帰りづらくなり、そのままというケースがほとんどを占めます。

 大事なことは、「帰りたいという本心」の背中を押してあげることなのです。

それは、残っている家族からの「帰っておいで」というメッセージが一番重要なのです。

家出をされた方に「帰って良いんだ」と思ってもらえれば、あとは自発的もしくは誘導的に帰宅されます。

ここが一番重要なのが、なぜ自発的な帰宅を促すかと言いますと、一度家出をされた方は、意外に思われるかもしれませんが、何か壁にぶつかった際、再度家出をされることが非常に多いからです。

ですから、最初の段階で、家族みんなで状況を理解し、相手の心境を察し、理解しあえる状況を作ってから、受け入れる。

そこに、自発的に反省して戻ってくるという状況が加われば、再発することは無いと言っても過言ではありません。

どこか病気の告知に似ていますね。

 ご家族のご理解とご協力が絶対に必要です

無理やり連れ戻したところで、家族間での喧嘩にしかなりませんし、それがもとでさらに遠くに家出をされる。

起きてしまったことは取り戻せません。

大事なことは、家族で今後、この事についてどれだけ真剣に向き合えるか、それを理解し、答えを出していないと、我々が捜索する意味がありません。

また、答えを出されたご家族の捜索は、意外と早い段階で発見に至ることが、不思議と多いのも事実です。

家族だけで悩まれずに、無駄に時間が過ぎてしまう前に、たくみ探偵興信所に家出調査のご相談を頂ければ、最善を尽くして発見に努めさせていただきます。

福岡県内一円における家出調査であれば、たくみ探偵興信所にご相談ください。

LINE@たくみ探偵興信所

電話相談はちょっと・・・という方のために、たくみ探偵興信所公式LINE@を開設いたしました。
LINEのチャットでお気軽にご相談いただけます。

© 2016 たくみ探偵興信所