福岡における盗撮被害の現状【福岡 盗撮調査】
福岡の盗撮被害
福岡のみならず、都市圏における盗撮被害に関しては、増加の一途をたどっています。
盗撮被害は、大きく分けると「トイレや屋内等を撮影する」、いわゆる「覗き行為」に近い性質のものと、「スカートの中等を撮影する」ものに分けられます。
都市部になると、交通網が大きく発達し、マイカー通勤よりも電車や地下鉄、バスなどの公共交通機関を利用し、通勤通学される方が多くなります。
その様な、通勤通学時間帯に、多く発生しがちなのが、「盗撮被害」なのです。
どちらかといえば、福岡市内は交通機関が発達し、地下鉄や電車、バスなどを利用される方が大半かと思われます。
その様な方々にとっての大敵が、この「盗撮被害」なのです。
盗撮被害はなにより「被害に気づきにくい」という特性があります。
それに加え、「被害者が分からなければ立件できない」という、構成要件上の性質も重なり、犯行を行うもの、一度検挙されても再犯を行う者が後を絶ちません。
覗き行為に関しても同様です。
盗撮調査とは
被害を立証するためには、どうしても「いつ・どこで・誰が」を立証しなければならないため、どうしても「現行犯的」に抑える必要があります。
ただし、先ほどお話しした通り、「現行犯」つまり、刑事訴訟法第212条の第1項、第2項に明文化されている通り、「現に罪を行い、または罪を行い終わって間がないと明らかに認められるもの」に限られます。
先ほどもお話しした通り、どうしても現認するには難しいのが現状です。
そこで、探偵が盗撮調査を実施して、「いつ・どこで・誰が・どの様にして・どうした」を証拠化することで、立会人として調査を実施した探偵が立ち会えば、立証は可能です。
福岡で、この様な盗撮被害にあわれている方は、ぜひ、たくみ探偵興信所にご相談ください。
福岡で盗撮調査を依頼するなら
たくみ探偵興信所は、元刑事から元警察官、司法書士等を抱え、司法に強い探偵事務所として開設し、弁護士を始め多くのお客様からご愛顧を頂いております。
もし、福岡で盗撮被害にお困りならば、たくみ探偵興信所へ盗撮調査をご依頼ください。
24時間相談は無料です。
お電話が難しい方にはLineでのご相談も承っております。
お気軽にお問い合わせください。