福岡の浮気調査・素行調査│たくみ探偵興信所

お問い合わせメールフォーム
0120-616-511相談無料
 弊社は「明倫国際法律事務所」を始めとした大手法律事務所および「各都道府県警察」と連携して「コンプライアンス遵守」を確約し「女性でも安心して利用できる探偵事務所」を目指し設立した探偵事務所です。特に「浮気調査」については「警察24時に出演」し「地元テレビ局から定期的に取材を受け」ている元刑事の代表を基に立証した「多数の判例」がございます。ただいま、「期間限定」で、「浮気調査に限り」「個人のお客様のみの各種割引」を適用してご依頼可能です。詳しくは「女性対応の電話相談ダイヤル092-405-0811」までお問い合わせ下さいませ。
               能登半島地震被災地への寄付
幅広い人脈に裏打ちされた法的手続きに強い探偵事務所

「別れさせ行為」の違法性

2017-09-30

先日、「別れさせ屋」の方が全国ネットの番組に出演されました。
その際に、「探偵会社」の業務の一環で行っているという旨を話され、偶然その番組を視聴していた私も「これは、大丈夫か?」と思っておりました。

「なぜ大丈夫か?と」感じたのか。
それは、探偵は別れさせ屋の行為を行う事は出来ません。探偵がそういった行為する事は、「探偵業法」(公序良俗に反する行為等々)に抵触し、違法です。

つまり、探偵と別れさせ屋は全くの別物です。
それならば、探偵ではなく全く別の会社を立ち上げ、別れさせ屋の行為を行ったら法に抵触しないのか?

これも違法です。

別れさせ屋も、対象者の身辺調査を行なう必要がございます。

身辺調査を行うには、警察の公安委員会から「探偵業」を営む会社として許可を貰わなければなりません。
つまり、許可を貰ったとしても「探偵業法」で違反となり、許可を貰わない場合も、身辺調査は探偵のみに許可された行為である為、いずれにしても違法となるのです。

しかし、テレビで放映された様に「別れさせ屋」が実在している事は事実です。

インターネットで検索されれば分かるかと存じますが、調査内容に「別れさせ行為」を明記した探偵会社及び便利屋会社等々が散見されます。

つまり、先述した通りそこは違法な会社です。
明記していないとしても、「別れさせ屋」と類似する調査方針をうたっている会社も注意しなければなりません。

費用面でも、多額な費用が生じる様です。一般的に「着手金が100万程」掛かり稼働報酬の会社がほとんどの様です。
そもそも、人同士を短期間で別れさせる事は難儀で、とてつもない時間がかかります。その分費用がかさみます。
また、実際人員が稼働していないのに、費用だけ請求していたケースもございます。

絶対にこの類の会社に依頼をする事は、お金をドブに捨てる行為と同じで、損しかございません。

絶対になさらない様にご注意下さい。

弊社「たくみ探偵興信所」はもちろんですが、正当な探偵会社はホームページに「別れさせ屋行為は行っていない」と明記しています。
探偵会社を検索する際は、そこの明記があるかどうかもご確認されればよろしいかと存じます。

直接的に別れさせる事は出来ませんが、結果、別れたという事例もあります。

それは、探偵業法に基づき、正当な浮気調査を行い不貞の証拠を確認。

その証拠を持って、依頼者が弁護士に依頼をする。

弁護士から浮気相手に、慰謝料請求並びに「二度と恋人・配偶者に近づくな」といった主張を行うことです。
確かに慰謝料を払って、別れないと言えば別れる事は無い可能性もございます。


しかし、弊社の過去の事例からすると、慰謝料等のお金が発生する事と普段接触の無い弁護士から連絡が来れば、ここで浮気相手の腰が引け関係が終わる事が多いかと存じます。

弊社「たくみ探偵興信所」は、依頼者の希望は極力かなえる為に尽力はしておりますが、違法収集調査は致しません。

正規な調査方法でお客様の為に調査及びアフターフォローを行っていきます。

浮気でお悩みの方は、お気軽に「たくみ探偵興信所」までご連絡ください。


調査時間最大「8時間無料」キャンペーン!
好評のため期間延長!
残り2名様!
お電話限定です

下記の「キャンペーン専用ダイヤルでお問合せ」頂いたお客様の中で、期限内にご依頼いただいたお客様に限り、調査料金「最大8時間分」を「無料」とさせて頂きます。

キャンペーン終了まであと
時間
今月のキャンペーンは終了いたしました。


調査時間最大
「8時間無料」
キャンペーン!
好評のため期間延長!
残り1名様!
お電話限定です

キャンペーン終了まであと
時間
今月のキャンペーンは終了いたしました。

下記の「キャンペーン専用ダイヤルでお問合せ」頂いたお客様の中で、期限内にご依頼いただいたお客様に限り、調査料金「最大8時間分」を「無料」とさせて頂きます

LINE@たくみ探偵興信所

電話相談はちょっと・・・という方のために、たくみ探偵興信所公式LINE@を開設いたしました。
LINEのチャットでお気軽にご相談いただけます。

© since2016 たくみ探偵興信所