福岡の浮気調査・素行調査│たくみ探偵興信所

お問い合わせメールフォーム
0120-616-511相談無料
連日、多くの「お問い合わせ」「ご依頼」を頂いております。現在、たくみ探偵興信所では「福岡本社」をはじめ「熊本支社」「広島支社」を展開し、全国どこでも同一料金で調査を承っております。また、海外での調査もあわせて承っております。お客様が一番心配な「調査費用」の部分や「〇〇に強い弁護士を紹介してほしい」などのご要望にもお応えすることが可能でございます。ご相談の際の「相談料」および「出張料」などは無料ですので、お気軽に「フリーダイヤルにお電話」「右下部のチャットの吹き出し」「LINE」などでお問い合わせくださいませ。
幅広い人脈に裏打ちされた法的手続きに強い探偵事務所

盗聴とは?

2016-01-03

盗聴とは

盗聴には大きく分けて二種類あります。

一つは「屋内の音声などの生活音を、盗聴器を利用して受信する方法」。

コンセント

 

もう一つは、「電話の内容を傍受する方法」があります。

つまり、「室内に盗聴器を仕掛ける方法」と「電話の電波を盗み聞きする方法」があるという事です。

一般的に多く使われる方法は、盗聴を仕掛ける方法が一番多く使われています。

以前は盗聴器から100~150メートルの距離までしか受信できなかったものが、現在、製品によっては1キロメートルを超えて受信できるものまであります。

ですから、相手は自分の自宅に居ながら、相手の会話や生活音を盗み聞くことができるようになっているのです。

福岡における盗聴被害の現状

盗聴被害は現実に多く、福岡でも過去、福岡県行橋市で自分が経営するアパートに入居している女性宅に侵入し、盗聴器を仕掛けた「住居侵入」の疑いで逮捕されたりするなど、被害者の多くは女性であることも特徴的です。

また地域的に見ても、盗聴被害は福岡市・北九州市等の都心部に限らず、大野城市や行橋市、宗像市などでも多く確認されています。

大手の不動産会社は、入退去があるたびに「盗聴調査」を依頼され、新入居者の安心を確保されるということもされています。

他人事と思わず、「おかしいな」と思ったら、「たくみ探偵興信所」に盗聴調査ご相談をされてください。

LINE@たくみ探偵興信所

電話相談はちょっと・・・という方のために、たくみ探偵興信所公式LINE@を開設いたしました。
LINEのチャットでお気軽にご相談いただけます。

© 2016 たくみ探偵興信所