福岡の浮気調査・素行調査│たくみ探偵興信所

お問い合わせメールフォーム
0120-616-511相談無料
弊社は「明倫国際法律事務所」を始め「各地の法律事務所」と連携し、代表者の「捜査一課刑事」としての実績を基に、お客様一人一人に安心してご依頼頂けるよう日々努めております。「福岡本社」では「福岡県・長崎県・佐賀県・大分県」のご依頼でしたら、「基本料金は無料」で「調査費用のみ」の料金で調査をご利用頂けます。費用が心配なお客様もお気軽にお問い合わせくださいませ。
幅広い人脈に裏打ちされた法的手続きに強い探偵事務所

交際相手の素行調査【福岡 素行調査】

2016-02-09

素行調査

素行調査とは

探偵による素行調査とは、「特定の相手」の普段の言動等の裏付けを取るため、「普段の行動」から推測することを目的とした調査です。

探偵業界においては、一般的に「行動調査」や、警察用語では「行動確認」(コウカク)とも呼ばれます。

探偵に素行調査を依頼される要因としては、「日常的にはこの様に話したり行動したりしているが、その真実はどうなのか」、「本当に独身なのか」、「取引先に実態はあるのか」など、様々な要因が考えられます。

また、依頼される方の現状やお悩みによって、調査内容・調査結果・調査手法は様々です。

交際相手の素行調査の可否

その様な中でも、探偵に依頼される素行調査の内容で特に多いのが「交際相手の素行調査依頼」になります。

夫婦関係であれば、その関係を民法で保障されており、夫婦である以上の民法上の義務から、不倫つまり不貞行為は法律を盾に相手に損害賠償や慰謝料を請求することが可能です。

しかしながら、交際相手となると話は別になります。

民法上、婚約関係を除いて、夫婦関係で無い男女の場合には「損害賠償」等の対象にはなりえないのです。

また、同居されているわけでもなければ、同棲されているわけでもない場合には、行動パターンが把握しづらいため、調査日数がかさむことも考えられます。

さらに、婚約していたり結納を済ませている、またはお互いの親に紹介し、結婚を前提の交際をしている等の前提がなければ、自由恋愛の範囲内であることは免れません。

ただし、依頼者様の現状やお気持ちから「この相手とこのまま交際を続けて良いものか」「交際の先にある結婚を考えて良いのか」という切迫した場合には、交際相手の素行調査をお勧めしております。

やはり、交際の継続を選択するには自分の年齢も加味しないといけませんし、結婚となれば失敗したくないと考えるのが当然だと思います。

お一人で抱え込むのには限界がありますし、なかなか答えが出ることでもありません。

ご友人やご家族にご相談されても、経験がない方からすれば、通り一辺倒の返事しかできないのが現実です。

その様な返答に今後の人生を懸けた選択を任せるのは、参考意見とはしたとしても、やはり避けるべきだと思います。

考えるよりは、真実を見てみる勇気を持たれれば、たくみ探偵興信所はそのお手伝いをさせていただきます。

素行調査を依頼するなら

特に、福岡市内のような都市部で素行調査をされる場合と、郊外でされる場合には難易度に差がございます。

交際相手の素行調査をお考えになるようであれば、おかしいと気付いた時点でたくみ探偵興信所にご相談ください。

最適な解決方法をお探しし、お手伝いできうる範囲で尽力させていただきます。

探偵に福岡における素行調査をご相談されるなら、24時間相談無料のたくみ探偵興信所へご連絡ください。

LINE@たくみ探偵興信所

電話相談はちょっと・・・という方のために、たくみ探偵興信所公式LINE@を開設いたしました。
LINEのチャットでお気軽にご相談いただけます。

© 2016 たくみ探偵興信所