福岡の浮気調査・素行調査│たくみ探偵興信所

お問い合わせメールフォーム
0120-616-511相談無料
 弊社は「明倫国際法律事務所」を始めとした大手法律事務所および「各都道府県警察」と連携して「コンプライアンス遵守」を確約し「女性でも安心して利用できる探偵事務所」を目指し設立した探偵事務所です。特に「浮気調査」については「警察24時に出演」し「地元テレビ局から定期的に取材を受け」ている元刑事の代表を基に立証した「多数の判例」がございます。ただいま、「期間限定」で、「浮気調査に限り」「個人のお客様のみの各種割引」を適用してご依頼可能です。詳しくは「女性対応の電話相談ダイヤル092-405-0811」までお問い合わせ下さいませ。
               能登半島地震被災地への寄付
幅広い人脈に裏打ちされた法的手続きに強い探偵事務所

探偵事務所と興信所の違い

2016-03-26

-shared-img-thumb-TSU93_M023764_TP_V

探偵事務所と興信所の違い

探偵事務所と興信所、似て非なるものではありますが、どちらの名前でも乱立しているのが現状です。

現に福岡でも、探偵事務所から興信所まで、数多くの探偵が乱立しています。

では、探偵事務所と興信所、どの様な違いがあるのでしょうか?

探偵事務所とは

探偵事務所とは、主に「浮気調査」や「素行調査」等を調査する、どちらかといえば「個人さま向け」の調査を行うものを指します。

主に、調査手法として「尾行・張り込み」を用い、実際に調査員が行動を確認し、その行動を「写真・動画」により証拠化する調査手法を使用します。

調査対象者が、一個人であり、対象者の性別年齢・職業・環境等により、行動に千差万別の違いが生まれるため、調査員の技量に「経験則・知識」がもっとも必要とされます。

経験が少ない調査員が浮気調査・素行調査を行うと、どうしても「尾行に気づかれる」「撮影に気づかれる」など、調査自体が露見することが多いものです。

ですから、浮気調査・素行調査を依頼される場合には、まず、経験が多い調査員を抱えているのか否か、お客様から質問する内容に即座に返答・回答ができうるほどの知識を持ち合わせているのかどうかを実際にお会いして、確認することをお勧めいたします。

福岡で浮気調査や素行調査をお探しなら、たくみ探偵興信所にご相談ください。

たくみ探偵興信所では、代表者を始めとして「警察・刑事経験者」を調査員に多く抱えており、調査のみでなく、捜査でその技量を鍛え上げてきた、まさにプロと呼べる調査員が集まっております。

お電話いただければ、24時間無料でご相談に対応させていただいております。

お気軽にお問い合わせください。

興信所とは

続いて、興信所とはどの様なものをいうのでしょうか。

受け付ける調査としては、「雇用調査」や「取引先の調査」等、主に「法人・企業さま向け」の調査を行うものを指します。

調査手法としては、「尾行張り込み」よりも、「聞き込み」や調査員のコネクションを活用した「情報収集」が主な調査手法となります。

実際には、尾行張り込みを伴う場合も散見されますが、実際に赴くよりは情報収集が主な作業となるため、情報網として利用できる広いネットワークが必要とされます。

ですから、興信所に対し、「法人・企業」として「雇用調査」や「取引差の調査」を依頼されるのであれば、情報網などをどれだけ有しているかを確認すべきなのですが、それについては実際に確認する方法がありません。

唯一確認する方法としては、相談担当者もしくは調査担当者が「どの様なキャリアを歩んできたか」を実際に確認させてもらう、という手段が確実かと思われます。

探偵業界のキャリアは、実際に平成17年以前は、法整備もされていない野放し状態の業界であったため、探偵業界のキャリア=調査力ではないことは明白です。

むしろ、活躍している探偵は、探偵になる前のキャリアで積んだ「経験」や培った「人脈」が活用できる方々がほとんどです。

「探偵」と言われて友人でもなければ、積極的に交流を持とうとされることは、正直少ないと思います。

名刺を出したからといっても、探偵と知れば距離を置かれることの方が多いため、情報網を確立しようとしても探偵になってからでは難しいのが現実です。

ですから、探偵になる前、どの様なキャリアがあり、だからこそこの調査には適任であるということを示してもらうことが肝要です。

福岡で、法人様企業様による「雇用調査・信用調査」を行うのであれば、たくみ探偵興信所にご相談ください。

たくみ探偵興信所には、「警察」「刑事」等で培った「広い情報網」を持つ人材を多く抱えております。

通常の探偵では、携わることのできない職種の方々との提携を、その調査員のキャリアや信用力により広く保持していることから、その調査結果にお客様が求める結果を付随させる事が出来ます。

もし、福岡の興信所に「雇用調査・信用調査」をご依頼なら、たくみ探偵興信所にご相談ください。

24時間相談無料で承っております。

お気軽にお問い合わせください。


調査時間最大「8時間無料」キャンペーン!
好評のため期間延長!
残り2名様!
お電話限定です

下記の「キャンペーン専用ダイヤルでお問合せ」頂いたお客様の中で、期限内にご依頼いただいたお客様に限り、調査料金「最大8時間分」を「無料」とさせて頂きます。

キャンペーン終了まであと
時間
今月のキャンペーンは終了いたしました。


調査時間最大
「8時間無料」
キャンペーン!
好評のため期間延長!
残り1名様!
お電話限定です

キャンペーン終了まであと
時間
今月のキャンペーンは終了いたしました。

下記の「キャンペーン専用ダイヤルでお問合せ」頂いたお客様の中で、期限内にご依頼いただいたお客様に限り、調査料金「最大8時間分」を「無料」とさせて頂きます

LINE@たくみ探偵興信所

電話相談はちょっと・・・という方のために、たくみ探偵興信所公式LINE@を開設いたしました。
LINEのチャットでお気軽にご相談いただけます。

© since2016 たくみ探偵興信所