福岡の浮気調査・素行調査│たくみ探偵興信所

お問い合わせメールフォーム
0120-616-511相談無料
コロナウイルス対策への収益の一部寄付・たくみ探偵興信所のコロナウイルス対策について
弊社は「明倫国際法律事務所」「デイライト法律事務所」を始めとした法律事務所と連携し、代表者の「捜査一課刑事」としての実績および「司法試験予備試験合格者」としての知識を基に、安心してご依頼頂けるよう日々努めております。「福岡本社」では「基本料金は無料」で「調査費用のみ」の料金で各種調査をご利用頂けます。また「クレジット決済」「分割払い」もございます。費用が心配なお客様もお気軽にお問い合わせくださいませ。
幅広い人脈に裏打ちされた法的手続きに強い探偵事務所

浮気や不倫に対する「民事執行法改正のメリット その4 不動産からの強制執行」

2021-04-09

先般より「昨年4月1日改正の民事執行法」について述べてきましたが、今回が最終となります。

今回は「不動産からの強制執行」についてになります。

従前は、「不動産の存否や所在」が分からなければ「強制執行が不可能」であったものでした。

改正民事執行法の公布日(令和元年5月10日)から「2年以内」には「登記所に対して」

・債務者が所有権を有する不動産の所在

・債務者が所有権を有する不動産の地番等

の「開示を求めること」が出来る様になりました。

これにより、過去「強制執行が出来なかった」不動産からも「債権の回収」を図る事が出来る様になりました。

これまで述べたとおり、従前において「強制執行が困難」であった財産に対しても、強制執行の申し立てが出来る様になったことから、これまでは諦めていた債権についても回収の可能性が開かれることになりました。

もっとも、手続きや財産開示の要件は相変わらず複雑ですし、債権の回収可能性や、どの財産から回収を図るべきかは事案に応じて適時適切に判断する必要がございます。

ご不明な点は、お気軽にご相談くださいませ。

 

 

 

調査時間最大5時間分
無料キャンペーン

キャンペーン終了まであと
時間
今月のキャンペーンは終了いたしました。

下記の「キャンペーン専用ダイヤルでお問合せ」頂いたお客様の中で、期限内にご依頼いただいたお客様に限り、調査料金「最大5時間分」を「無料」とさせて頂きます。

調査時間5時間分
無料キャンペーン

キャンペーン終了まであと
時間
今月のキャンペーンは終了いたしました。

下記の「キャンペーン専用ダイヤルでお問合せ」頂いたお客様の中で、期限内にご依頼いただいたお客様に限り、調査料金「最大5時間分」を「無料」とさせて頂きます

LINE@たくみ探偵興信所

電話相談はちょっと・・・という方のために、たくみ探偵興信所公式LINE@を開設いたしました。
LINEのチャットでお気軽にご相談いただけます。

© 2016 たくみ探偵興信所