福岡の浮気調査・素行調査│たくみ探偵興信所

お問い合わせメールフォーム
0120-616-511相談無料
 弊社は「明倫国際法律事務所」を始めとした大手法律事務所および「各都道府県警察」と連携して「コンプライアンス遵守」を確約し「女性でも安心して利用できる探偵事務所」を目指し設立した探偵事務所です。特に「浮気調査」については「警察24時に出演」し「地元テレビ局から定期的に取材を受け」ている元刑事の代表を基に立証した「多数の判例」がございます。ただいま、「期間限定」で、「浮気調査に限り」「個人のお客様のみの各種割引」を適用してご依頼可能です。詳しくは「女性対応の電話相談ダイヤル092-405-0811」までお問い合わせ下さいませ。
               能登半島地震被災地への寄付
幅広い人脈に裏打ちされた法的手続きに強い探偵事務所

ストーカー規制法に苦悩する人々

2017-01-18

ストーカー規制法に泣かされる人々は「ストーカー」やその「予備軍」の人たちではないことは先に言っておきます。

 

昨今、ストーカー規制法による罰則や、ストーカー(つきまとい)行為とされる範囲が急激に広がっています。

今年、2017年1月3日にも『改正ストーカー規制法』が施行されたばかりです。

※『改正ストーカー規制法』とはソーシャルネットワーク(SNS)でのつきまといの書き込みなどを厳しく取り締まることができるものです。

今までは「実際に被害にあっていないと」などという理由で警察が動くことがなかったストーカー(つきまとい)行為も、昨年あった許しがたい小金井市であった事件などにより、いよいよバーチャルの世界にまで足を延ばしてきました。

それは国民にとっては安堵する内容のものであり、遅いくらいのものと多くの人が感じていたかと思います。

また、バーチャルの世界ではない現実の世界でも『ストーカー行為』と判断される範囲も広がっているのも事実です。その範の一部は、わざと抽象化され断定してないことで範囲を広げやすくしています。

これもまた、非常に安堵できるものであり、喜ばしいことだと感じます。

ただ、今回はこのストーカー規制法の見方を変えます。

要は『調査会社』からの見方です。

ストーカー行為と判断される範囲が広がったことで、タイトル通り『ストーカー規制法に苦悩する人々』はずばり『不倫されている側の方々』です。

前に記載したコラムにも『不倫されている側』の一般的には納得し難い苦悩をご案内しましたが、ストーカー規制法もそれと同様なのです。

では、どのようなときに『苦悩』するのか。それは配偶者の不倫を疑い証拠を集めようと思っている際です。

もし、証拠を押さえるために、ご本人や、家族、友人が相手を追尾を行った時点で『ストーカー規制法』に抵触してしまう可能性があります。

また、『メール・LINEのやりとり』を定期的に閲覧することも細かくいうと『つきまとい行為』として判断されてしまう可能性もあるのです。

証拠が揃った時点で意気揚々と相手に叩きつけた時点で自身が『つきまとい行為』をしていた事実も叩きつけることとなってしまうのです。

現在はネット社会です。

インターネットで調べれば不倫した側も『不倫発覚からの逃げ方の指南』など数多く出てきてしまいます。

そこで得た、悪知恵を使い、不倫をなかったことにしたり、罪を軽くしようとする人もいるのです。

たくみ探偵興信所は警察署に届け出を出し認可されている『調査会社』になります。

ご依頼者様の依頼であり、違法調査の強要などでなければ『ストーカー規制法』に抵触することなく証拠収集を実施することができるのです。

ただ、ご自身でできる限りのことはしたいという方も、そうではない方も一度、たくみ探偵興信所の『無料相談』をご利用下さいませ。


調査時間最大「8時間無料」キャンペーン!
好評のため期間延長!
残り2名様!
お電話限定です

下記の「キャンペーン専用ダイヤルでお問合せ」頂いたお客様の中で、期限内にご依頼いただいたお客様に限り、調査料金「最大8時間分」を「無料」とさせて頂きます。

キャンペーン終了まであと
時間
今月のキャンペーンは終了いたしました。


調査時間最大
「8時間無料」
キャンペーン!
好評のため期間延長!
残り1名様!
お電話限定です

キャンペーン終了まであと
時間
今月のキャンペーンは終了いたしました。

下記の「キャンペーン専用ダイヤルでお問合せ」頂いたお客様の中で、期限内にご依頼いただいたお客様に限り、調査料金「最大8時間分」を「無料」とさせて頂きます

LINE@たくみ探偵興信所

電話相談はちょっと・・・という方のために、たくみ探偵興信所公式LINE@を開設いたしました。
LINEのチャットでお気軽にご相談いただけます。

© since2016 たくみ探偵興信所