福岡の浮気調査・素行調査│たくみ探偵興信所

お問い合わせメールフォーム
0120-616-511相談無料
 弊社は「明倫国際法律事務所」を始めとした大手法律事務所および「各都道府県警察」と連携して設立した「半官半民」の探偵事務所です。特に「浮気調査」と「犯罪の立証の調査」については警察24時等にも出演している元刑事の代表を基に「多数の判例」があり、一日の長がございます。なお、浮気調査に限りましては「実質費用無料」で行える「唯一の探偵事務所」でございます。詳しくは「ご面談の際」に公的な書類や判例でご覧になって頂きますので、「費用が心配なお客様」もお気軽にお問い合わせくださいませ。
幅広い人脈に裏打ちされた法的手続きに強い探偵事務所

不倫が子供に与える影響

2022-07-18

配偶者が不倫をして辛く悲しく腹立たしい気持ちを持つのは夫(妻)です。

しかし、夫婦間に子供がいた場合、子供がどのように感じているか考えたことはありますか?

配偶者や家族の不倫に気が付いても、大人は「子供に罪は無い」「子供には知られたくない」と考えますが、実際に子供の目線に立った場合、どう感じ、考えているのでしょうか。

 

1 インターネット掲示板での子供の声

今ではほとんどの方がスマートフォン等を持っており、SNSや掲示板等と言われるものを通じ、不特定多数の相手と意見交換等をすることが日常となっております。

また、家族や知人等、相談する相手がいないため、仕方なく掲示板などでご相談される事も多いようです。

そういった、たくさんの書き込みの中から、「子供たちの気持ち」に限ったものを抽出し、ご紹介します。

 

・母親の携帯電話を見てしまったところ、「早く性行為がしたい」、「裸の写真を送って」「子供がいなければ離婚するのに」などの記 述があり、父や兄には相談できず、苦しい。

母親の携帯を借りたところ、出会い系アプリの通知がたくさん来ていて、父親ではない男の名前でたくさんのメッセージがきていた。

父親の電話を聞いて疑問を抱き、携帯電話を確認してみたところ、SNSアプリで女性とメッセージを交わしており、性行為をにおわせる内容や、家族の悪口が書いてあった。

家族が壊れた事をずっと許すことが出来ない。

・夫婦仲が元どおりになっておらず、仮面夫婦を演じられることが辛い。

・父が浮気した事は母は知らないが、子供の私たちは知っている。裏切り者だと思っている。何年も経過した今でも苦しい。

・母の不倫が発覚し、家族の会話はなくなった。両親になんと声をかけたらいいのかわからない。

・不倫した父親を許すことは出来ないが、父が優しかった頃も覚えており、複雑な気持ち。

など、近年では、「SNS」「マッチングアプリ」などが子供が気が付く原因のひとつになっているようです。

ほかにも「妙にお洒落な格好をしている」「家事(仕事)が落ち着いているにもかかわらず、出かける事が多くなった」なども、子供が両親の不倫に気が付くケースもあるようです。

家族に相談できずに助けを求める声が、他にも多々ありました。

2 不倫が子供にどのような影響を与えるか

①精神面

子供に不倫を隠していても、子供は両親の変化に敏感に気が付くものです。気が付いても「言わない」選択をする子供もいますし、仲が良くて当たり前の環境から、不安定な気持ちになってしまう面はぬぐい切れません。「他人を信用できなくなる」「自分の親に対する不信感を抱いたまま成長する」ことが考えられます。

②家庭外でのトラブルが増えるおそれがある

人間には「他人に見せる自分」と「本当の自分」の姿があります。例えば、自分の両親へ見せている自分と、友達へ見せている自分の姿は異なるものです。家庭内では気を遣ってしまうため、外に出るとストレスを開放してしまう場合があります。

③大人になってからの異性との付き合い方に影響を与える

両親の不倫を知ってしまう事で、異性との付き合い方に影響を与える場合があります。「本当に自分を愛してくれているか」「結婚して子供が生まれても、両親と同じことを繰り返してしまうのではないか」などを考えてしまい、真剣な交際に至らなかったり、自分が離婚などの原因により「愛されなかった」と思い込むことによって、恋愛依存となってしまう場合があります。

3 なぜ、それでも不倫をしてしまうのか

不倫は家族からの信用だけではなく、社会的な信用を失うリスクも伴います。傷ついた多くの家族に、当社も寄り添い続けてきました。

不倫する多くの場合は家族が「いて当たり前の存在」になり、結果として「相手の立場に立って思いやる」気持ちを忘れ、「自分の欲求を満たすこと」が家族よりも優先してしまう場合がほとんどです。

家族に発覚してないだけであって、不倫の関係にある男女は数多く存在します。

「発覚しなければ」平穏に生活することができるためです。

もちろん、その時だけは楽しい時間を過ごすことが出来ます。

そのうちだんだんと「家族にばれるのでは」「誰かに見られていたら」という警戒心が薄れ、家族や親戚、会社の同僚などに発覚し、後から後悔しても、すでに遅いのです。

既に不倫をしていた本人だけでなく、配偶者や子供は大きな苦しみを抱えています。

4 一人で苦しみを抱え過ぎないために出来る事

たくみ探偵興信所では代表者の「捜査一課刑事」「司法試験予備試験合格者」としての知識を活用し、適切な不倫調査をご提案致します。

また、調査員も元警察官・法曹関係者が数多く勤務しており、さらにご相談は「心理カウンセラー」の有資格者である「女性相談員」がご相談を担当させて頂く事で、女性でも安心して「ご相談・ご依頼」頂けるよう日々努めております。

不倫は民法上の「不法行為」にあたり、慰謝料請求の対象となります。

「相手へ慰謝料請求し夫(妻)とも離婚する」「反省してもらったうえで婚姻関係を継続する」等の様々な手段がありますが、家族が苦しみを乗り越え、少しでも前を向いて新しい生活を迎えられるよう、たくみ探偵興信所ではお客様に親身に寄り添い、サポートをさせて頂きます。

調査時間最大8時間分
無料キャンペーン

キャンペーン終了まであと
時間
今月のキャンペーンは終了いたしました。

下記の「キャンペーン専用ダイヤルでお問合せ」頂いたお客様の中で、期限内にご依頼いただいたお客様に限り、調査料金「最大8時間分」を「無料」とさせて頂きます。

調査時間最大
8時間分
無料キャンペーン

キャンペーン終了まであと
時間
今月のキャンペーンは終了いたしました。

下記の「キャンペーン専用ダイヤルでお問合せ」頂いたお客様の中で、期限内にご依頼いただいたお客様に限り、調査料金「最大8時間分」を「無料」とさせて頂きます

LINE@たくみ探偵興信所

電話相談はちょっと・・・という方のために、たくみ探偵興信所公式LINE@を開設いたしました。
LINEのチャットでお気軽にご相談いただけます。

© since2016 たくみ探偵興信所