手軽さの落とし穴 探偵の契約
あらゆる業種がしのぎを削り各社様々なサービスを展開しています。
その中でも今回は『手軽さを売り』としたサービスの落とし穴についてです。
昨今、忙しい現代人の方をターゲットとするために、問い合わせがあったお客様とは
一度も面談を行わず電話やメールのみで契約まで至ってしまう企業様が非常に増えております
勿論一概には言えず、中にはその中でも素晴らしいサービスを提供される
企業様もたくさんいらっしゃいますが、逆に『契約時に話をされた内容よりサービスが乏しい』企業様も存在するのです。
実は探偵業界にも同じような企業があります。
何度か上記のような被害にあわれた方(後の弊社依頼者様)から話をお聞きすることがあります。
何名かの依頼者様が弊社へご来社されるより前にご契約されていた探偵業者の特徴はどれも似ているものでした。
その特徴を一部挙げます。
・電話口やメールではとても丁寧
・必要以上のサービスの提案がある
・契約後、入金までは頻繁に連絡が来ていたが、入金後連絡がつきづらい
・調査過程や調査結果の詳細は教えてもらえない
・大まかな調査結果報告も電話やメールで済まされる
・相談の連絡から結果報告までの間に一度も会ったことがない。
などが挙げられます。
契約に至るまではかなり丁寧に対応されたそうです。
しかし、契約後、依頼者様から入金をした直後から連絡が途絶え
こちらから連絡をしても横柄な態度をとられて驚愕される方が多いのが印象的でした。
しかも、その後、弊社に相談のご来社をされているということは
『調査結果が依頼者様の納得いくものではなかった』ということになります。
上記にもありますが、勿論、一部の業者によるものであり
『会わないで契約』というものが危険だとは一切考えておりません。
ただ、様々なことが便利化されてきている現代社会において消費者様には
『見極める力』が必要となったのです。
ですが、見極めるのといっても「どうやって?」とお考えになられると思います。
見極めには一つでも多くの情報が必要だと思います。
ですので、弊社は時代に逆境しているようですが、必ず『お会いして』または『スカイプやフェイスタイム』にて
お互いの面通しをさせて頂き、ご来社の場合は弊社の様子をご覧頂き、お話し合いをさせて頂きます。
それにより、少しでも見極めにお手伝いができればと考えております。
まずはお気軽にたくみ探偵興信所、無料相談窓口へご相談下さいませ。